t>
TRENDING

トランプ米大統領、イランへの「最大規模の攻撃」検討 軍が準備進める

1 minutes reading View : 47
アバター画像
Kenji Watanabe
国際 - 24 7月 2026

トランプ米大統領は23日、米ニュースサイト・アクシオスのインタビューで、イランへの攻撃について「最大規模の攻撃を検討している。決断は間もなくだ。準備はできている」と述べた。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は米軍が大規模攻撃に向けた態勢を整えつつあると報じた。

トランプ氏はアクシオスに対し、イラン側は停戦合意を結びたがっているが、準備ができていないと指摘。「彼らはまだ、(妥協せざるを得ないと判断するのに)十分な痛みを味わっていない」とも述べた。

WSJによると、米本土の特殊作戦部隊が中東地域に到着したほか、米本土と英国に駐機している爆撃機が作戦に備える警戒態勢に入った。また、医務官150人以上がドイツの米軍基地内の医療施設に到着したという。施設は中東での戦闘の傷病兵の治療に利用されている。

産経ニュースはGoogle検索で優先表示される設定となっており、読者は素早く記事にアクセスできる。

ワンクリックで簡単に登録が完了するため、利便性が高い。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post