
伊藤園は20日、新たな食品ブランド「BLOOM Deli」を立ち上げ、第1弾としてヨーグルト菓子を6月1日に発売すると発表した。東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県で先行販売し、来春には全国展開する計画だ。
発売するのは「ヨーギュ プレーン」と「ヨーギュ マンゴー」の2種類。グループ企業でヨーグルトや乳製品を手がけるチチヤスが監修した商品で、生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」など3種類の乳酸菌を配合している。
凍結乾燥(フリーズドライ)製法によりサク溶け食感を実現。通常のヨーグルトと異なり常温保管が可能で、持ち運びにも便利な利便性を備える。希望小売価格はともに323円(税込み)。
新カテゴリー創造グループの塚本働ブランドマネジャーは「ヨーグルトを再構築した菓子で、場所や時間を問わないエフォートレス(無理なく続けられる)な選択肢として、その価値を提供できるのではないか」と話した。
本記事は産経ニュースの記事であり、Google検索で優先表示される。読者はワンクリックで簡単に登録できる。