t>

住友電気工業、2026年6月付の人事異動と執行役員新任を発表

1 minutes reading View : 63
アバター画像
Haruki Sato
自動車 - 28 7月 2026

住友電気工業(本社:大阪市中央区、社長:井上治)は、2026年6月5日付と6月26日付の人事異動、ならびに執行役員の新任を正式に発表した。同社は電線・ケーブル、自動車部品、情報通信などの事業をグローバルに展開しており、今回の人事は経営体制の強化を目的としている。

6月5日付の異動では、複数の事業部門で部長級の人事が行われた。生産本部や研究開発本部を中心に、ポストの交代や新設が実施され、中核となるプロジェクトのリーダーシップ刷新が図られた。

同日付の異動には、管理部門の幹部交代も含まれる。経理、人事、総務などの各部門長が新たに就任し、バックオフィス機能の効率化とガバナンス強化を狙う。

6月26日付の異動では、執行役員の新任が発表された。新たに執行役員に就任するのは、それぞれの事業・技術分野を統括してきたベテラン幹部であり、同社の成長戦略を推進する役割を担う。

執行役員の新任により、住友電気工業の経営陣はさらに拡充される。同社は自動車の電動化や情報通信インフラの拡大といった市場変化に対応し、今回の人事を通じて競争力の維持・向上を目指す方針だ。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、Response.jpの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post