津田篤宏&せいや、『センビキ』初共演で火花 MCケムリの安定感に称賛

1 minutes reading View : 26
アバター画像
Kenji Watanabe
IT - 30 4月 2026

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏と霜降り明星のせいやが、29日放送の日本テレビ系『センビキ 答えは線を引くだけです』(後7:00)に出演する。同番組は「線を引くだけですべて答えられる」をコンセプトにしたクイズバラエティーで、これまで3度の特番を放送してきた。せいやは毎回出演しているが、津田は今回が初出演となる。

放送に先駆けて行われた取材会では、両者が火花を散らす場面があった。せいやは過去の出演経験を活かし、自信満々の様子を見せたが、津田も負けじと対抗心を燃やした。特にMCを務めるケムリの安定感については、せいやが「毎回安心して見ていられる」と絶賛する一幕もあった。

津田は初出演ながら、番組のルールをすでに研究済みで「線を引くだけというシンプルさが逆に難しい」とコメント。一方のせいやは「今回は津田さんが来るって聞いて、気合いを入れ直した」と語り、両者の真剣勝負が期待される。

番組では、線を引くだけで答えるクイズに挑戦するほか、参加者同士の掛け合いも見どころだ。せいやは過去の特番で数々の珍回答を連発しており、今回も同様の盛り上がりが予想される。津田は「ダイアンのファンにも楽しんでもらえると思う」と自信を見せる。

『センビキ』は29日午後7時から放送。視聴者は自宅で線を引きながら参加できる仕掛けも用意されており、テレビの前での双方向の楽しみ方も提案している。


📝 編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、
ORICON NEWS
の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied