渡部建、Wikipedia改名に「嘘だろ」 地上波復帰企画と改名案が話題に

1 minutes reading View : 11
Avatar photo
Mika Nakamura
IT - 30 Apr 2026

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が28日、自身のSNSを更新し、自身のWikipediaページの名前が変更されていることに「嘘だろ」とツッコミを入れた。この投稿には多くの反響が寄せられ、ファンからは驚きや笑いの声が上がった。

渡部は26日放送のABEMAバラエティー『チャンスの時間』で、地上波復帰をかけた過酷な企画に挑戦していた。制限時間内に小屋から脱出できなければ爆破されるという極限状況の中、さまざまな“儀式”に臨んだという。

この番組は渡部の不祥事後の復帰をテーマにしており、彼が再びテレビに出演するための試金石として注目された。企画の詳細は事前に告知され、視聴者からも関心を集めていた。

渡部のWikipedia改名については、具体的な変更内容は明らかになっていないが、ファンの間では“改名案”が話題になった。一部では、渡部の活動再開に伴い、ページの記述が更新された可能性が指摘されている。

渡部は現在、地上波復帰に向けて活動を続けており、今回のSNS投稿もその一環と見られる。今後の動向に注目が集まっている。


📝 編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、
ORICON NEWS
の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied