t>
TRENDING

ヤマダHDとエディオン、経営統合に基本合意 2027年10月めど

1 minutes reading View : 84
アバター画像
Kenji Watanabe
経済 - 05 6月 2026

家電量販チェーンを展開するヤマダホールディングスとエディオンは6月5日、両社の経営統合に関する基本合意書を締結したと発表した。

新たに持ち株会社を設立し、共同株式移転により両社をその完全子会社とする。

2027年10月1日に新持ち株会社を設立し、東証プライム市場へ新規上場申請を行う予定だ。両社のブランドは当面併用する。

26年3月期の連結売上高を単純合算すると約2兆5000億円に上る。

店舗数は9954店(フランチャイズ含む)、従業員数は3万5895人の規模となる。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ITmedia NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post