TRENDING

元お天気キャスター檜山沙耶『チェンソーマン』レゼコスに反響「コレはちょっと反則」

1 minutes reading View : 1
Avatar photo
Aiko Yamamoto
IT - 30 Apr 2026

元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶(32)が自身のXを更新し、アニメ『チェンソーマン』の登場キャラ・レゼのコスプレ写真を投稿した。この投稿がネット上で大きな話題を呼び、多くのファンから反響が寄せられている。彼女は「ボンっ 『チェンソーマン』レゼ」というコメントとともに、コスプレ写真3枚を公開した。

投稿された写真では、ノースリーブの衣装にウィッグとカラーコンタクトを着用し、キャラクターに完全になりきっている。これに対してファンからは「おやさの本気コス!あんまアニメ詳しいわけじゃないけど何というか芯と説得力が半端ない!」「毎度のことながらコスプレのクオリティ高くて好き」「マキマさんもみたい」「コレはちょっと反則なぐらいイイ」などの声が相次いでいる。檜山のコスプレは以前から高い評価を得ており、今回もその完成度が注目を集めている。

檜山は1993年10月27日生まれ、茨城県出身。2018年7月に「ウェザーニュースLiVE」キャスターオーディションに合格し、ウェザーニューズに入社した。2022年9月からは「いばらき大使」を務めており、同社退職後はフリーアナウンサーとして幅広く活動している。

一方、IT・家電分野でも注目の動きがある。AIパソコン「DAIV」を使ったSNS投稿の質を高める写真編集テクニックについて、モデルでクリエイターの村濱遥さんが実際に体験検証を行った。また、充電器やイヤホンに広がるパステルカラーなど、手頃さと品質を両立したe angle家電の開発背景にも関心が集まっている。

さらに、エンターテインメント界では俳優の伊藤沙莉がエスビー食品の新TVCMに出演し、「予約でいっぱいの店のパスタソース」をPR。「止まらなくなるおいしさ」と感想を語っている。格闘技ファンにとっては、武尊が最後の相手にロッタン・ジットムアンノンを選び、『ONE SAMURAI 1』で激突する試合も見逃せないニュースとなっている。


📝 編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、
ORICON NEWS
の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

No Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *