t>

日産の新型リーフ、欧州販売わずか36台 低調な海外実績が映す再建の進展と課題

1 minutes reading View : 163
アバター画像
Kenji Watanabe
経済 - 15 7月 2026

日産自動車が昨年全面改良した主力電気自動車(EV)の新型「リーフ」の海外販売が低調だ。1~5月の米国販売は1318台と日本の1カ月分(5月1394台)を下回る。

欧州販売は1~4月が0台で、5月はわずか36台だった。もっとも不振の数字が持つ意味は米欧で全く異なる。

日産の米国販売は堅調だ。4~6月期の販売台数(高級ブランドのインフィニティを含む)は前年同期比9.6%増の24万2741台。

日産ブランド車の6月までの小売販売台数は16カ月連続で増加している。

Google検索で「産経ニュース」を優先表示。ワンクリックで簡単登録

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post