
人気グループ「東方神起」が、日本デビュー20周年を記念して日産スタジアムで公演を行い、3日間で計13万人の観客を動員した。ユンホとチャンミンの2人は、長年にわたるファンへの感謝を何度も口にし、会場を感動で包み込んだ。
今回の公演は、東方神起にとって自身3度目となる日産スタジアム単独公演。過去2回も大成功を収めているが、20周年という節目に再びこの大舞台に立った。メンバーは「この場所に戻ってこられたのは、ファンの皆さんのおかげです」と語った。
ステージでは新旧のヒット曲を織り交ぜた約3時間のセットリストが披露された。特にデビュー曲「HUG」や代表作「Why? (Keep Your Head Down)」などで観客は総立ちとなり、ペンライトの波がスタジアム中に広がった。
公演中、ユンホは「20年もの間、ずっと応援してくれて本当にありがとう」と日本語で語りかけ、チャンミンも「私たちの歴史は皆さんと共にあります。これからも一緒に歩んでいきたい」と目を潤ませながら話した。
東方神起は日本デビュー以来、数々の記録を打ち立て、K-POPの先駆者としての地位を不動のものにしてきた。今回の公演でもその実力を証明し、20周年の新たな一歩を力強く刻んだ。
No Comments