t>
TRENDING

東西の「鉄の女」、トランプ氏制御は未知数 高市・メローニ氏がG7前会談

1 minutes reading View : 79
アバター画像
Aiko Yamamoto
政治 - 15 6月 2026

高市早苗首相が15日、イタリアで同国のメローニ首相との会談に臨む。

同日からフランス東部エビアンで行われるG7サミットでの連携を確認するのが狙いだ。

両首脳はトランプ米大統領と親密だが、イラン攻撃では首相が批判を控えたのに対し、メローニ氏は距離を置いた。

トランプ氏はメローニ氏の批判を強めており、東西の女性宰相がサミットでトランプ氏を制御できるかは未知数だ。

首相とメローニ氏はこれまで、G7首脳の中では突出してトランプ氏と良好な関係を築いてきた。メローニ氏は昨年1月のトランプ氏の大統領就任式に出席。首相も安倍晋三元首相の政治的な後継者であることをアピールし、「偉大な首相になるだろう」と賞賛されるほど信頼を勝ち取った。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post