「ハイキュー!!」×ネーションズリーグ2026、3度目のコラボ決定!描き下ろしビジュアル公開

1 minutes reading View : 1
アバター画像
Aiko Yamamoto
IT - 04 6月 2026

アニメ『ハイキュー!!』と、7月8日から大阪で開催される『バレーボールネーションズリーグ2026』のコラボレーションが決定した。3度目となる今回のコラボでは、Production I.Gが本イベントのために描き下ろした日向翔陽と星海光来のビジュアルが公開。躍動感あふれるアタック姿が印象的で、まさに“小さな巨人”同士の対決に向けて勢いをつける両者の姿が描かれている。

コラボ企画では、登場キャラクターが実際のバレーボールプレーの映像とともに登場する特別映像が公開される予定だ。原作ファンはもちろん、バレーボールファンも楽しめる内容となっており、両者の世界観を融合させた演出が注目を集めている。

さらに、自分のプレースタイルが『ハイキュー!!』のどのキャラクターに当てはまるかを診断できる「ポジション診断」や、限定グッズの販売など、多彩な企画が展開される。会場では、アニメの世界観を体感できるフォトスポットの設置も予定されている。

今回のコラボは、2024年に続き3年連続の開催となる。「ハイキュー!!」はバレーボール人気の高まりとともに、同競技を象徴するコンテンツとして定着。実際の国際大会と連携することで、新たなファン層の獲得を見込んでいる。

ネーションズリーグ2026は、7月8日から大阪で開催予定。男子日本代表はパリ五輪での活躍が記憶に新しく、さらなる飛躍が期待される中、アニメとのコラボレーションが大会をさらに盛り上げることは間違いない。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied