セント・フォース、「OWNED CASTER」本格始動 中田有紀「どんな視点に出会えるのか楽しみ」

1 minutes reading View : 1
Avatar photo
Mika Nakamura
エンタメ - 08 May 2026

日本最大級のアナウンサープロダクション・セント・フォースは8日、新規事業共創会社のBLUE MONSTERと協力し、プロアナウンサーが企業広報チームの一員として専属参画するサービス「OWNED CASTER(オウンドキャスター)」の本格始動を発表した。

「OWNED CASTER」は企業の情報発信を担う専属キャスターサービス。一過性のタレント起用とは異なり、アナウンサーが企業の定例MTGに参加し、企業を深く理解した上で広報やIRの戦略助言、オウンドメディアやイベントでの情報発信を担当する。

サービス開発の背景についてセント・フォースは「多くの企業が自社の発信力・信頼性向上を課題とする一方、解決手段は一過性のタレント起用が中心だった。当社の200名以上のプロアナウンサーが持つ『伝える力』を継続的な企業コミュニケーションのインフラとして活用できると考えた」とコメントしている。

所属アナウンサーの中田有紀は本サービスについて「どんな企業のどんなビジョンに出会えるのか楽しみ」と期待を寄せた。

また、関連情報として劇場版最新作『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』公開記念でPrime Videoにてシリーズ全28作品が見放題配信中、マクドナルドの進化を徹底チェックする特集、クロスメディアプロジェクト『ZERO RISE』の全貌紹介も行われている。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied