中島健人と畑芽育、『MUSIC AWARDS JAPAN 2026』アンバサダーとして登壇

1 minutes reading View : 2
Yuki Tanaka
エンタメ - 30 Apr 2026

国内最大規模の国際音楽賞『MUSIC AWARDS JAPAN 2026』のノミネート作品発表会が30日、都内で開催され、アンバサダーを務める中島健人と畑芽育が登壇した。

中島は昨年に続きアンバサダーを務めることについて、「光栄です。去年、『MAJ』に初めて京都で参加させてもらった時に、本当に日本中の音楽の力が集まる素敵な場所だなと思ったんです。僕自身もアーティストとしても、アイドルとしても、この『MAJ』がより日本の方々に、そして世界中の皆さんに愛される祭典になりますようにしっかり僕も精進いたしますのでよろしくお願いします」と誓った。

白のワンピースに華やかなミルクティーカラーの髪色で登場した畑は、今年からアンバサダーに就任。反響について「本当に皆さん、すごく楽しみにしてくださっていまして。こういった音楽の祭典が日本で行われることも素晴らしいことだなとも思いますし、やっぱり周りからこうやっていろんな期待の声をいただき、それだけこの祭典がすごく注目度の高い、期待感のあるものなんだなと感じる瞬間が多くありました」と笑顔で話した。

モデルでクリエイターの村濱遥さんが、AIパソコン「DAIV」を活用したSNS投稿向け写真編集テクニックを実際に体験し、その効果を検証した。

白や黒が定番だった充電器やイヤホンに、パステルカラーのトレンドが広がっている。手頃な価格と品質を両立したe angle家電の開発背景を探った。

俳優の伊藤沙莉が、エスビー食品の「予約でいっぱいの店のパスタソース」の新TVCMに出演し、「止まらなくなるおいしさ」と感想を語った。また、格闘技イベント『ONE SAMURAI 1』で、武尊が最後の相手にロッタン・ジットムアンノンを選び、激突することが決まった。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied