
タレントの伊集院光(58)が6月1日放送のフジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』に出演し、ダイエット後の周囲の反応に困惑していることを明かした。
この日は同局の長寿番組『はやく起きた朝は…』から森尾由美、磯野貴理子、松居直美の3人がゲスト出演し、超貴重名場面などを振り返った。
そんな中、番組内で名物「不平不満トーク」に生挑戦。すると月曜レギュラーの伊集院から「ダイエットしたら『らしくない』と言われ…」との悩みが寄せられた。
伊集院は「そのままだったら『太りすぎ』って言うしさ、ダイエットしたら『前の方が良かったんじゃない?』って言うしさ」と、矛盾した指摘に困惑している様子を見せた。
続けて「さらには中年になってくると『大丈夫なのかな、あいつ』みたいな感じに…」と述べ、ダイエットに成功したのにもかかわらず“激ヤセ”などと心配の声が寄せられる状況だと語った。