t>

巨人・阿部監督が辞任、娘への暴行で謝罪 「名を汚した」

1 minutes reading View : 71
アバター画像
Kenji Watanabe
スポーツ - 26 5月 2026

娘に対する暴行容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されたプロ野球巨人の監督、阿部慎之助容疑者(47)は26日午前、巨人の山口寿一オーナーと面会し、監督辞任を申し入れ、受理された。

巨人は同日、阿部監督の辞任を正式に発表した。阿部前監督は面会の場で自身の進退を直接伝えたという。

阿部前監督は「伝統ある巨人軍の監督の名を汚した」と謝罪した。

山口オーナーは「暴力を振るった事実は重く、監督を続けることは許されないと判断しました。交流戦の直前に重大な不祥事を起こし、ファンの皆様とすべてのプロ野球関係者に深くおわびします」とコメントした。

球団は後任の監督人事を早急に検討する方針で、再発防止策を徹底するとしている。ファンや関係者への謝罪も続ける。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post