斎藤佑樹氏、阿部慎之助監督騒動に「非常に残念」とコメント 選手への思いも語る

1 minutes reading View : 0 View
アバター画像
Kenji Watanabe
IT - 26 5月 2026

元プロ野球選手で実業家の斎藤佑樹氏(37)が、26日放送の日本テレビ系報道番組『news every.』に出演し、同日に読売ジャイアンツの監督を辞任した阿部慎之助氏をめぐる一連の騒動に言及した。

阿部氏は25日、自宅で18歳の娘に暴力を振るったとして警視庁渋谷署に暴行容疑で現行犯逮捕され、翌26日午前0時すぎに釈放された。しかし同日、監督辞任が発表された。

斎藤氏は番組内で「非常に残念な思い」と述べ、阿部氏の行動を非難する一方で、長年にわたる功績を尊重する姿勢を示した。具体的な発言の詳細は明らかにされていないが、騒動の影響の大きさを強調した。

また、斎藤氏は現役選手たちへの思いも語り、「若い選手たちがこうした事件に惑わされず、野球に集中できる環境を整えることが重要」と指摘。チームの結束を呼びかけた。

今回の事件はプロ野球界に衝撃を与えており、今後の巨人軍の再建や、阿部氏の処分の行方が注目される。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied