t>

有村架純・石田ひかり・姫野花春が“三者三様のさとこ”役で共演、沖田修一監督20周年記念作9月公開

1 minutes reading View : 17
アバター画像
Mika Nakamura
IT - 08 5月 2026

俳優の有村架純、石田ひかり、新人・姫野花春が出演する沖田修一監督のオリジナル新作映画『さとこはいつも』が、9月18日より公開されることが決定した。あわせて特報映像とティザービジュアルが解禁され、キャストやスタッフのコメントも到着した。

ユーモアと温かなまなざしで人間模様を描いてきた沖田監督が、長編映画デビュー20周年の節目に送り出す本作。物語の主人公は、年齢も境遇も異なる3人の“さとこ”たちである。

有村架純、石田ひかり、姫野花春の3人がそれぞれ異なる“さとこ”を演じ、三者三様の視点から物語が展開する。キャスティングには沖田監督ならではのこだわりが感じられる。

特報映像には、3人のさとこの日常の断片が映し出され、それぞれの人生が交錯する予感を漂わせている。ティザービジュアルも作品の世界観を伝える仕上がりとなっている。

キャストやスタッフからは公開を待ち望む声が寄せられており、沖田監督の新たな代表作として期待が高まっている。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied