SUPER EIGHT丸山隆平、横浜国際映画祭審査員に 代表あいさつで「俺、1人だけなんや!」

1 minutes reading View : 3
Yuki Tanaka
エンタメ - 02 May 2026

第4回横浜国際映画祭のレッドカーペットが2日、横浜・赤レンガパークで行われ、コンペ部門の審査員を務めるSUPER EIGHTの丸山隆平が歩行した。

丸山は「どうもSUPER EIGHTの丸山隆平です。俳優をやっております」とあいさつ。「去年、この『横浜国際映画祭』に俳優側として出させていただいたんですけれども、今回は審査員ということで…」と苦笑いを浮かべる。

それでも「なかなかそういったお仕事をいただくこともないので、僕なりに全ての作品をまんべんなく、できるだけ同じ状態で観て、いろいろと自分なりの思いをめぐらせながらも審査させていただきました」と決意を語った。

ただ、まさかの審査員代表であいさつだったことが終了後に発覚し「俺、1人だけなんや」と目が点になっていた。

同映画祭は、横浜ベイエリアで世界中の映画ファンが集い、交流できるフェスティバルで、映画と横浜の魅力を国内外に発信することを目的に2023年より毎年開催されている。今年は1日に開幕。横浜のベイエリアで5日まで開催される。

(ORICON NEWS)

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied