【KCON JAPAN 2026】DXTEEN、4年連続出演 TXT「CROWN」カバー&「両片想い」Korean Ver.披露

1 minutes reading View : 2
Avatar photo
Mika Nakamura
エンタメ - 09 May 2026

グローバルボーイズグループ・DXTEENが、千葉・幕張メッセで開催された『KCON JAPAN 2026』に出演し、4年連続のステージを果たした。同グループはKCONで毎年披露するカバーパフォーマンスが話題を集めており、今年はTOMORROW X TOGETHER(TXT)のデビュー曲「CROWN」を初めてカバー。爽やかさとエネルギッシュさを兼ね備えたステージで、会場の期待感を一気に高めた。

MCコーナーでは、メンバーがそれぞれステージへの想いや近況を語った。リーダーの谷口太一は「今日は特別にTOMORROW X TOGETHER先輩のデビュー曲『CROWN』を披露させていただきました!みなさん、DXTEEN ver.どうでしたか?」と呼びかけ、田中笑太郎は「本当に尊敬している先輩の楽曲なので、練習している時からずっとワクワクしていて、今日みなさんにお見せすることができてうれしかったです!」とコメントした。

さらに平本健が「ちょうど1年前、このKCONのステージでデビュー2周年をみなさんとお祝いしたんですけど、なんと明後日(5月10日)にはデビュー3周年を迎えます!」と報告。続けて「デビュー3周年も、7月のカムバックも控えていますので、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう!」と呼びかけ、TikTok総再生回数1億回超えで話題の胸キュンソング「両片想い」のKorean Ver.を披露した。

ピンクの衣装をまとったメンバーたちは、透き通るような魅力が際立つ洗練されたステージで、会場に集まったKCONersを魅了。世界中のK-POPファンが集結する本イベントで、DXTEENはカバーステージとオリジナル楽曲の両面で存在感を発揮した。

DXTEENはグローバルな舞台で着実な成長を見せつけ、さらなる飛躍を期待させるステージとなった。なお劇場版最新作『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』公開記念として、劇場版『名探偵コナン』シリーズ全28作品がPrime Videoにて見放題配信中。またマクドナルドは『最近のマック、なんか違う?』と題し、知られざる進化を徹底チェック、日本で最も愛されるレストランブランドを目指す取り組みを展開している。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied