
映画『黒牢城』(6月19日公開)のキャストがカンヌ国際映画祭の公式上映直前に行われたフォトコールに登壇した。本木雅弘、菅田将暉、青木崇高、宮舘涼太、そして黒沢清監督が晴天の地中海を背に集結した。
黒沢監督が初の時代劇に挑んだ本作は、第166回直木賞と第12回山田風太郎賞を受賞し、史上初の4大ミステリーランキング制覇を果たした米澤穂信の傑作ミステリーが原作だ。
フォトコールでは、主演の本木雅弘がカンヌ初上陸を果たし、宮舘涼太が華麗なターンで観客を盛り上げる一幕も見られた。キャスト陣はリラックスした様子でカメラに応じた。
「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』が約7年ぶりに日米同時公開されることも発表された。
食感表現「ザクほろ」「もちむに」が話題のファミマの絶品シュー4種も、王道から新食感まで幅広く楽しめると注目を集めている。