大西洋でコカイン40トン押収 スペイン警察過去最大、カナリア沖で20人逮捕

1 minutes reading View : 0 View
Avatar photo
Aiko Yamamoto
国際 - 05 May 2026

スペイン警察の労働組合は4日、大西洋上の船舶で警察が大量のコカインを押収したと明らかにした。

押収量は35~40トンと推定され、スペイン当局が押収したコカインの量としては過去最大規模とみられる。欧州メディアが伝えた。

警察は1日、スペイン領カナリア諸島沖の公海上で船を拿捕し、約20人を逮捕した。

船は西アフリカ・シエラレオネの首都フリータウンを出発し、リビア東部ベンガジに向かっていた。

スペインのグランデマルラスカ内相は今回の押収について「スペインだけでなく国際的にも最大級の一つだ」と述べた。(共同)

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied