
シンガー・ソングライターの岡本真夜(おかもと・まよ)が12日までに自身のインスタグラムを更新。故・中山美穂さんが縁でつながったという俳優を明かした。
岡本は「昨日は中山忍さんがライブを見にきてくださいました」と報告。その上で「忍さんとは時々電話したり、ご飯をご一緒させていただいたりしてます」とつづり、長年にわたる親交を明らかにした。
中山忍は女優・中山美穂さんの実妹であり、姉の死後も芸能活動を続けている。岡本は過去に中山美穂さんとの縁で忍と交流を持つようになったという。
岡本は1990年代に「TOMORROW」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター。中山美穂さんとは親交が深く、美穂さんの追悼コンサートにも参加している。
今回の投稿にはファンから「素敵な関係ですね」「姉妹のように仲良しで羨ましい」などの声が寄せられている。