板垣李光人、”はらぺこあおむし”ニットで登場 「ファッションという場で会えてうれしかった」

1 minutes reading View : 0 View
アバター画像
Haruki Sato
エンタメ - 18 5月 2026

俳優の板垣李光人(24)が18日、大阪にある「ハウス オブ ディオール 心斎橋」のオープンイベントに登壇した。この日は名作絵本『はらぺこあおむし』のイラストが印象的な「ブックカバーズ」ニットにストライプシャツ、赤いショートパンツ、スニーカーという少年らしさを残したスタイルを披露した。

ファッションのポイントについて「なんといってもはらぺこあおむしを携えてきました。小さい頃読んでいた絵本をファッションという場で会えてうれしかった」と“ひとめぼれ”したニットがお気に入りだそう。

大阪での思い出を聞かれると「お気に入りのたこ焼き屋さんがあってそこのたこ焼きをいただかないと来た気がしない。まだ食べれていないのですがきょう食べて帰れたらいいな」と楽しみにしていた。

21日にオープンする同ストアは、大阪・関西万博の大屋根リングの設計を手掛けた日本人建築家・藤本壮介氏が手掛けた波打つファサードが印象的で、オートクチュールドレスの流れるようなドレープを想起させる象徴的なデザインの外観。

館内は建築家のピーター・マリノによる設計で、壮大なスケールの空間が4フロアにわたって広がっている。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied