t>
TRENDING

高砂香料工業、次期社長に水野直樹氏 桝村会長は代表権保持

1 minutes reading View : 111
アバター画像
Haruki Sato
経済 - 16 5月 2026

高砂香料工業は6月25日付で、代表取締役社長に水野直樹氏(64)が就任する人事を発表した。桝村聡社長(69)は代表権のある会長に就く。

水野氏は専修大学を卒業後、1985年に高砂香料工業に入社。香料業界で長年にわたりキャリアを積み、執行役員などを歴任した。

2018年6月からは取締役常務執行役員を務め、経営の中枢で手腕を発揮してきた。幅広い知識と経験が評価され、トップ交代に至った。

水野氏は千葉県出身。64歳。大学卒業後、一貫して同社で歩んできた叩き上げ型の経営者として知られる。

桝村氏は社長在任中、収益拡大や製品開発を推進。今後は会長として経営全般を監督し、水野新体制を支える方針だ。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post