t>

松竹芸能は新たな若手芸人バトルライブ『大阪松竹バトルセレクション〜勝てば東京〜 カテバト』を6月12日から大阪・心斎橋角座で毎月レギュラー開催すると発表した。
イベントには松竹芸能所属で結成15年以下の若手芸人15組が参加し、ガチンコのネタバトルを実施。観客投票とオフィシャル審査員の評価で順位を決め、1位に輝いた芸人は東京松竹でのライブ出演権を獲得できる。
さらに毎月、東京からゲスト1組が参戦し、大阪vs東京の対決形式も実現。地元ファンの前で腕を競う機会を提供する。
このバトルは大阪から東京へと羽ばたく登竜門として位置づけられ、若手の成長を促す狙いがある。「勝てば東京」のキャッチフレーズ通り、上位入賞者には首都圏でのステージが約束される。
松竹芸能は今後も同ライブを通じて若手の発掘・育成を推進し、エンターテインメント界に新たなスターを送り出す方針だ。