『銀河の一票』坂東彌十郎「観ながら泣いています」 第4話放送前にコメント

1 minutes reading View : 1
Avatar photo
Mika Nakamura
政治 - 11 May 2026

カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『銀河の一票』(毎週月曜 後10:00)の第4話が、11日に放送される。これを前に、与党幹事長・星野鷹臣を演じる坂東彌十郎のコメントが到着した。

本作は、政治家の不正を密告する告発文をきっかけに、すべてを失った与党幹事長の娘で秘書の星野茉莉(黒木華)が、偶然出会った政治素人のスナックママ・月岡あかり(野呂佳代)を東京都知事にすべく選挙に挑む、新たな“選挙エンターテインメント”である。

若くして政治の世界で生きてきた女性と、市井に生きる女性がタッグを組み、都知事を目指して奮闘する50日間の物語が描かれる。主演の黒木華とバディ役の野呂佳代の共演も話題を集めている。

坂東は自身の役どころについて「観ながら泣いています」と心境を語り、今後のストーリー展開への期待を示した。与党幹事長という重責を担うキャラクターを熱演している。

今後の展開から目が離せない本作。第4話では、さらに息をのむような展開が待ち受けており、視聴者の反響も大きい。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied