t>

最大震度7を観測した熊本市内で旅館を営むタレントのスザンヌさん(39)が30日、インスタグラムを更新し、被災して入浴ができない人らを対象に8月15日まで同館の浴場と大広間を無料開放すると明らかにした。
旅館は熊本市河内町にある「KAWACHI BASE―龍栄荘―」。2015年に郷里の熊本に移住したスザンヌさんが、70年の歴史を持つ老舗旅館を買い取って改修し、25年2月から経営している。
インスタグラムのストーリーでは「令和8年熊本地震にて被災された方々に深くお見舞い申し上げます」としたうえで、「被災され車中泊の方、断水などによりご入浴が困難な方、ボランティアでお越しいただいている方々を対象に7月31日からKAWACHI BASE-龍栄荘-にて家族湯及び大広間をひとまず8月15日まで無料開放いたします」と伝えた。
同館は熊本市中心部から車で30分ほどの場所にある。
スザンヌさんは「少し離れている場所ではありますが1人でも多くの方が落ち着ける場所になればと思いますので遠慮なくご利用ください。一つずつ自分たちにできることをやっていきます」とつづった。