t>
TRENDING

頼清徳総統、古屋圭司議員に「大綬景星勲章」授与 台日友好の推進に謝意

1 minutes reading View : 34
アバター画像
Aiko Yamamoto
国際 - 27 7月 2026

台湾の頼清徳総統は27日、台北市の総統府で、「日本台湾友好議員連盟」会長の古屋圭司衆院議員(自民党)に「大綬景星勲章」を授与した。総統府が発表した。

頼氏は古屋氏を「台湾と日本の友好関係の重要な推進者だ」として謝意を示した。同連盟が6月、旧日華議員懇談会(日華懇)から名称変更したことについて「台日友好がさらに強化されたことの重要な証左だ」とも述べた。

地元の岐阜県の自治体関係者ら約50人と訪台した古屋氏は「最高の栄誉だ」と感謝の意を表明。日台が協力を深めることで経済安全保障やサプライチェーン(供給網)を強化できると訴えた。

Google検索で「産経ニュース」を優先表示。

ワンクリックで簡単登録

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied

Trending Post