t>

60代男性は妻と2人暮らしで、結婚5年になる30代の長男夫婦との付き合い方に頭を悩ませている。
先日、家族で外食した際、嫁の両親が還暦旅行をしたことや、その時に長男が1人で関西から関東まで長時間運転したことが話題になった。
すると当日夜、長男から電話があり、「嫁が『還暦旅行の話題が出たことや、その時のお父さんの顔つきが嫌だった』と言っている」と伝えられた。
翌日、妻が長男に対して、「嫁が何か言うたびにわが家に連絡してくると、両家の関係が悪化する。嫁からの苦情はお前の胸にとどめておくべき」という趣旨のメッセージを送った。
それ以来、長男から一切連絡がなくなり、男性は関係修復の糸口を見いだせずに悩みを深めている。