t>

和歌山・宮崎知事、膝手術から復帰「みなさんのために走っていきたい」

1 minutes reading View : 2
アバター画像
Kenji Watanabe
政治 - 24 7月 2026

左膝の手術のため入院していた和歌山県の宮崎泉知事が24日登庁し、通常の公務に復帰した。リハビリは順調といい「多くのみなさんにご心配いただき感謝したい。その分、みなさんのために走っていきたい」と述べた。

宮崎知事は約2カ月前から左膝の痛みで歩行が困難な症状が出ており、病院で変形性膝関節症と診断された。

人工関節を入れる手術のために14日に入院し、15日に手術を受けた。歩行に支障はなく、経過は順調という。

入院中は職務代理者を置かず、県庁と連絡を取って公務を続けた。

Google検索で「産経ニュース」を優先表示。ワンクリックで簡単登録

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、産経新聞の記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied