t>

Aぇ! group正門良規、『サタプラ』で新企画「旬を味わう!全国レシピ交換旅」開始

1 minutes reading View : 21
アバター画像
Kenji Watanabe
IT - 04 6月 2026

Aぇ! groupの正門良規が、MBS・TBS系情報番組『サタプラ』(毎週土曜前7:30)で6日から新コーナー「旬を味わう!正門の全国レシピ交換旅」をスタートさせる。料理男子として知られる正門が全国各地の旬の食材を求め産地を訪れ、現地の人だけが知る最高の食べ方と見分け方を学ぶ企画だ。

産地では「同じ食材で食べ方が出尽くし、新しい方法を知りたい」との悩みを持つ人も多い。正門はそうした声に応えるため、同番組の人気コーナー「ひたすら試してランキング」で活躍する料理の達人から知恵を借りながら、自身で調理した最高の一皿を現地で振る舞う予定だ。

初回の6日、正門は関東一のトマト出荷量を誇る茨城県のトマト農園「いとうさんちのとまと」を訪問。ブランドトマトを育てる農家・伊藤さんから、甘さと酸味を極めたトマトの最高の食べ方を教わることになっている。

アバンギャルディの5人が最新AQUOSを体験し、AIキャラクターと会話できる新サービス「AQUOS AI」の魅力を徹底紹介するコーナーも放送される。

高騰するPC市場の中で、マウスコンピューターの直営店ではお得な商品を提供。初心者ゲーミング女子が秋葉原ダイレクトショップを直撃し、店舗限定セールの注目ポイントも伝える。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、ORICON NEWSの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied