t>

テスラ、国内スーパーチャージャー150カ所目を開設 全国744基に拡大

1 minutes reading View : 2
アバター画像
Kenji Watanabe
自動車 - 17 7月 2026

テスラの日本国内スーパーチャージャーネットワークが、セブン‐イレブン川崎子母口東店で150箇所目の記念プレートを掲出し、全国150箇所744基に到達した。

テスラは充電の安心として「いつでも、どこでも、確実に充電できること」を重視し、主要高速道路付近や都市部、観光地に加え、日々の生活動線にあるコンビニエンスストアへと充電網を広げてきた。

150箇所目となった神奈川県川崎市のスーパーチャージャーは最大出力250kWに対応し、約15分で最大275km走行分の電力を確保できるという。

主要幹線道路や都市、観光地に加えコンビニエンスストアなどでカバーし、行き先を選ばないドライブを目指す。さらに世界でも高い稼働率を誇り、「行けば必ず充電できる」体験を提供する。

充電体験については車載ナビとシームレスに連携し、営業時間や空き状況の確認、案内ルートの提案を行う。プラグインするだけで課金まで完了する点も訴求した。

テスラは、引き続きオーナーがどこへ行っても簡単に充電できるよう、充電ネットワークの拡大に取り組むとしている。

編集部注:この記事はAIを使用して作成されており、Response.jpの記事を元に、内容を変更せずにリライトしたものです。
Share Copied