t>

旅行中のエサやりやトイレ掃除など、猫専門のシッターサービスを手がける「ひろみ猫シッターサービス」が話題を集めている。
そんなサービスに、ある日突然、アルバイトを希望する怪しげな大男が訪ねてきた。
その大男の特技はなんと「猫と会話できること」。しかも本人はごく真剣に主張している。
無事雇われることになった荒神広海は、さまざまな事情を抱えたお宅を訪問。それぞれの猫たちと向き合って生まれる、笑いあり涙ありの物語が展開する。
『猫なんかよんでもこない。』など珠玉の猫マンガを多数手がけてきた人気漫画家・杉作さんのオリジナル作品が「東洋経済オンライン」に登場。漫画『ひろみ猫シッターサービス』の第9話をお届けする。