
映画『Michael/マイケル』のジャパンプレミアが4日、都内で開催され、アーティストの関口メンディーがレッドカーペッドに登場した。
関口はマイケル・ジャクソンを彷彿とさせるウェーブヘアで姿を現し、キレのあるダンスパフォーマンスで会場を盛り上げた。
学生時代に周囲と違う自分に戸惑っていた関口は、マイケル好きの先生から「マイケルみたいにほかの人と違っていい。自信を持っていい」と励まされたエピソードを明かした。
マイケル・ジャクソンは圧倒的な歌唱力と革新的なダンスで世界的アイコンとなった“キング・オブ・ポップ”。本作は若き日のマイケルの創造の瞬間、才能ゆえの孤独、父との葛藤を描く。
映画『Michael/マイケル』は12日に全国公開される。